Campdiy’s blog

カングー、ジムニーなどのカスタマイズ、キャンプギアDIYを紹介しています。

ソロストーブ、キャンプファイヤーをスタッキング出来る火消し壺(シンデレラフィットでコンパクトに持ち運び!)

【スポンサーリンク】

はじめに

今年キャンプ用品で筆者的ベストバイだった「Solo Stove Campfire」ですが火起こしが超簡単で火加減調整も容易に行えるだけでなく、灰の処理も一瞬で済むのがとても良いです!二次燃焼のお陰か燃えにくい備長炭も一瞬で真っ赤に!

そんなソロストーブ キャンプファイアーを入れて持ち運ぶために作られたのかと思うくらいシンデレラフィットな火消ツボを紹介したいと思います。

f:id:shidoromodoki:20211010161545j:plain

ソロストーブとは

ごく短時間で火起こしが出来てしっかり暖かく、料理まで出来てしまう焚き火台です。とにかく後片付けが楽で仕方がない。炭は底にたまるので裏返して捨てるだけ。
(以下公式より)
軽量でコンパクトな”ライト”から、中サイズの”タイタン”、ファミリーキャンプなどで活躍する”キャンプファイヤー”まで3サイズがラインナップされており、プレミアムグレードの304ステンレススチール製の1ピース構造による強固な耐久性を備えています。また、独自の2重壁構造により燃焼効率が非常に高く、少量の燃料でも強い火力が得られることが最大の特徴です。
※本記事のスタッキング対象はソロストーブ・キャンプファイアーです。

ソロストーブをぴったりスタッキング出来る火消し壺

最後に

f:id:shidoromodoki:20211010171805j:plain

筆者も色々な焚き火台を検討し購入しましたが扱い易く管理も超絶楽ちんなソロストーブに出会って本当に良かったと思います。一瞬で火が付き二次燃焼の美しい炎を眺められさらにバーベキューまで出来てしまうコンロ、最高です。早く出会いたかった。

f:id:shidoromodoki:20211010172059j:plain

他にも

キャンプ道具やカングー、ジムニーカスタマイズを中心にDIYの仕方、キャンプ場の紹介も公開しています。

campdiy.hateblo.jp

campdiy.hateblo.jp

campdiy.hateblo.jp

campdiy.hateblo.jp